お台場のガンダム。動画もあるよ。

by manamana 1. 8月 2009 02:41

この夏、どうしても行きたかったイベントが 「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」です。
等身大ガンダムを作ってしまったというアレです。

ホビー系のサイトに限らず、様々なサイトで取り上げられているので今更感はありますが、
私も取り上げずにはいられません。ホント、お勧めです(笑

 GUNDAM  GUNDAM  GUNDAM

まずは、ゆりかもめからの画像です。
新橋からだと、台場駅で降りるのが一番近いのですが、写真を撮るには不向きです。
ということで、 船の科学館まで行って帰ってくる途中で何枚か撮影してみました。

公園入り口では、スタッフの方が誘導してくれるので、迷うことはありません。
そして会場に近づくと、なにやら皆さん写真を撮り始めます・・・あれだ!

 GUNDAM  GUNDAM 

やばい、かっこいい・・・
それではガンダムの回りをぐるりと一周してみましょう。

 GUNDAM  GUNDAM  GUNDAM

この時は、17:30 位ですが、さすがにまだ明るいです。逆光が厳しいのでいろいろとパラメータを弄りました。

 GUNDAM  GUNDAM  GUNDAM

先日の日食を拝むことができなかったので、ダイヤモンドリングっぽく撮ってみました。露出補正しまくりです。

 GUNDAM  なんか背中で語っています・・・

とまぁ、こんな感じで一周してみたら、会場の音楽が変わりました。なにやら演出が始まるようです。
どうやら30分毎に首振りの演出があり、 毎時00分にはライト・ミストの演出も加わる様です。

 GUNDAM  GUNDAM

うっ、目があった(笑
18:00 の演出ではライト・ミストが加わるらしいので、その間ガンダムの足下を通り向けしてみました。

 GUNDAM  子供との対比で判りますが、でかい足ですね~

その後は、ちょいと会場の散策とかしていました。おっと、音楽が変わっている。

 GUNDAM

ライト・ミストの演出では、首振りだけでなく、上を見上げる動作も付いていました。
※毎30分の時もあったかもですが、気づきませんでした。
ちょっと哀愁が漂うガンダムです・・・

次のライト・ミスト演出は 19:00 で、ライトアップも加わるはずなので、しばし休憩。
しかし、お台場は何年ぶりかな~ 
 :
 :
さて、もう一度会場に・・・おぉ!

 GUNDAM  GUNDAM

目からビーム! (※嘘)  ミストもライトアップされて雰囲気抜群です。
会場には、明るい時よりも沢山の人が詰めかけていました。ホント、お祭り状態です。
外国の方も結構見かけましたし、コミケの時期は凄いことになりそうですね。

その後、友達と合流し、最後の演出を見ました。動画でご覧ください。 (WMV 4分)

Tags:

コメント (2) -

muku
2009/08/03 18:06:35 #

素晴らしいねぇ~。
っていうかコメント欄もバージョンアップしてない!?

返信

manamanabe
2009/08/03 19:43:25 #

mukuさん、こんばんわ。
ガンダム広場は人で一杯でした。

コメント欄はCoCommentというサービスを使うために拡張しています。
便利そうなんですが、使いこなせていません...orz

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter