SqlDataSource の SelectCommand

by manamana 30. 8月 2009 03:56

SqlDataSource の SelectCommand をコードで変更しているのですが、PostBack 動作をすると元に戻ってしまいます・・・
回避策として、SQL 文を Session 等に記憶させて毎回再設定してやると、思った通りに動いてくれます。

これは私の使い方が悪いのか? 別に不思議なことをしている訳じゃないけど・・・ 

Tags:

Development

Yahoo からのアクセス

by manamana 30. 8月 2009 00:53

当ブログはそれなりの SEO 対策はしているものの、ハッキリ言って手抜きです。
それでも Google との相性が良いみたいでして、Google からのお客さんが圧倒的でした。

ところが、8月に入ってからというもの Yahoo からのアクセスが急増しています。
7月までは一日に5人程度だったのが、最近は15人を越える日も出ています。

  

Google からのアクセスは特に変化がありません。
Yahoo の検索になにか変化があったのでしょうが、詳しいことは不明です。
米国 Yahoo の検索エンジンは Bing になると事なので、日本でも何らかの影響が出ているのでしょうか?

一日10人ほどの増加ですが、ありがたい事です。
Yahoo 対策は殆どしてこなかったですが、ちょっと調べてみる気になるのはご都合主義ですね(笑 

 

Tags:

低燃費少女ハイジ3

by manamana 29. 8月 2009 20:21

低燃費少女ハイジの第三弾です。

ハイジの暴走が酷くなっていますね。

 

Tags:

アフィリエイトのコード

by manamana 28. 8月 2009 16:58

Google AdSense 等のアフィリエイト・プログラムでは、HTML中に指定したコードを挿入します。
それ自体は単純な作業なので問題なのですが、サイトを開発してると、コードの扱いに困ることがあります。

開発段階では、何度となくページを見つめる事になるので、アフィリエイトのコードは邪魔です。
かといって、リリース直前にコメントアウトを外すとかの方法では手間がかかって仕方ありません。
・・・と思いつつ、コメントアウト方式をとっていました。

この手間を解消するため、Web.config にエントリーを追加して、表示の ON/OFF を切り替えるように変更しました。
アフィリエイト用のコードも外に置き、自在に切り替えることができるので、うまく使えば多彩なCM表示ができるかも?

イライラ解消はプログラムの原動力ですね。

Tags:

言語パックインストールの長い道のり

by manamana 26. 8月 2009 23:01

本日 Windows Update により、Windows 7 用の言語パック(34ヶ国)を確認しました。
深く考えずにインストールを開始・・・しまった~

Vista の時もそうでしたが、この言語パック、インストールにやたら時間がかかります
hp 2710p の 1.8ich HDD の様に低速なHDDでは致命的で、
インストール開始から12時間経過しても終了しません。
帰りたい・・・

言語パックは巨大なリソースファイルだと思っていますが、OS本体のインストールより時間が掛かるのはなぜでしょう?
Windows 7 は Vista よりも高速というのが謳い文句ですが、言語パックは範囲外のようです。 

Tags:

Windows 7


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter