Excelでエクスペリエンスインデックス

by manamana 22. 10月 2013 10:00

しばらく更新を怠っていたら Windows 8.1 が発売されてしまいましたww

hp 2760p を使っているので早速入れてみたわけですが…良いではないですか!
例の Start Screen に関しては、やはり Classic Shell が神ソフトであると再認識しました。
でもまぁ、これで Windows 8.x は普及期に入って行くと思います。

エクスペリエンスインデックスとは、Vista から導入された簡単な性能評価システムです。
ところが、Win 8.1 では何故か GUI が廃止されてしまいました。便利なんですけどね…

参考: Windows 8.1で消えたマシン性能測定機能、実はある?(ASCII.JP)

エクスペリエンスインデックスの実体は WinSAT.exe コマンドなのですが、これは残っています。
ということで、 PS Tool を使って Excel 上でエクスペリエンスインデックスを再現してみました。 
管理者として Excel を起動してから実行してみてください。  

 ダウンロード ↓ ↓ ↓ 

エクスペリエンスインデックス.xlsx (12.21 kb)

Tags:

PowerShell


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter