数式入力パネルと Office 2010

by manamana 20. 11月 2009 18:53

Microsoft Office 2010 β が一般向けにもダウンロード可能になったので試してみました。

何度かWindows 7 の数式入力パネルの事を記事にしていたので気になって調べたところ、
Word, PowerPoint, OneNote が対応している事を確認しました。
特に PowerPoint 2010 の対応具合は素晴らしく、一般の文字入力とシームレスに入力が可能になっています。

Office 2007 の場合、Word->PowerPoint と数式をコピペしても「数式」の情報は失われてしまいました。
テスト問題のようにページ数が少ないコンテンツの作成には PowerPoint の方が気楽なんですが、
奇麗に作れないので使用を諦めていたのです。しかし、これで PowerPoint をメインに出来そうです。

Excel 2010 のテキストボックス内でも数式入力がサポートされるようになっていましたが、
こちらの方は何故か数式入力パネルに無反応…残念。今後の対応を期待します。

Office 2010 は 64bit 版を試用しています。
今のところコレといった不具合は体験していません。動作も意外に軽く、常用しても不満のないレベルだと思います。
先日指摘したベクトル記号の問題も Office 2010 では正しく動いています。あれは Word 2007 のバグじゃないかな?
Win7 もそうでしたが、最近の MS のβ版の品質は以前とは比べものになりませんね。

 

Tags:

Windows 7

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter