Windows Live

by manamana 30. 3月 2009 14:18

Microsoft が Windows Live を立ち上げてからしばらく経ちます。
MSN と混同され、知名度は今ひとつな気がしますが、何気に使えます。
※MS は似て非なる物を立ち上げすぎです

個人的に気に入っているのが、SkyDrive と Office Live です。
SkyDrive は、25GB の容量を持つ Web Folder です。(※1ファイルの上限は50GB)
Office Live は、無料で使える Share Point に見えます。
ちょっと前なら両者とも有料のサービスでも不思議じゃないですが、MS も太っ腹です。

これらのWebサービスは、Google をはじめ、各社がシェア争いをしている最中です。
スタンドアロン環境と同等操作性にならないとなかなか普及はしないと思っていますが、
ネットを絡めた柔軟性は新しい可能性を感じさせてくれます。

意外に使っている人は少ない様子なので、一度試してみてはどうでしょうか? 

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter