正規 Windows 推奨プログラム

by manamana 15. 4月 2009 13:13

Windows Genuine Advantage Notifications (正規 Windows 推奨プログラム) というのがあります。
Windows Update や、MS からのダウンロードでライセンスを確認されるアレです。
定期的に確認方法が変更される様子で、今回の Update でも新しい確認プログラムがインストールされました。 

これが Windows アップデートで行われる時、確認用のダイアログが Top に来てくれません。
たぶん、プログラム的に何の処置もしていないのが原因だと思いますが、これでよく質問が来るのです。
「Update が終わらないですけど、どうしましょう?」
見に行くと、ダイアログが隠れたまで先に進んでいないというオチだったしります。

この手のプログラムは、ダイアログを Top に持ってきてくれるとありがたいのですが、どうでしょうか?

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter