首都高中央環状線

by manamana 4. 4月 2010 19:33

先日開通した、首都高中央環状線(新宿~渋谷)を利用してみました。
中央高速よりは東名高速を利用する率が高いので、この区間の完成は心待ちでした。

新しい区間は、既存の区間とは明らかに照明が異なっていまして、一瞬 「LED照明?」 と思いましたが、
どうやら普通に蛍光灯みたいです。※LEDは誘導灯に使われているらしい。
長大なトンネルなので、照明施設は生命線です。ここで停電には遭いたくないですね~

久しぶりの首都高なので、中央環状線の葛西~江北も利用してみました。
以前走った時は気づきもしなかった「東京スカイツリー」が目立つ目立つ!!
まだ倍近く伸びる伸びるので、完成時は別次元の建造物になっていそうです。 

中央環状線の残り区間(渋谷~品川)の完成はH.25年度ということです。
中央環状線の完成で、首都高の渋滞はほぼ解消されるらしいですが、
今回の区間がどれほどの効果を上げるか楽しみです。 

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter