PDFの埋め込み

by manamana 24. 6月 2009 09:18

ちょっとした事情で、PDFファイルをブラウザ上に埋め込もうと思いました。

 

iframe タグを使えば楽に実現できますが、当然ながら Acrobat Reader が必須です。
不要なメニューも消したいのですが、うまい方法が見あたりません。
さて、どうしたものかな?

 

Tags:

その他の IT 系

コメント (2) -

青葉台ヒルズ
2009/08/05 5:36:00 #

コメントさせていただきます。
メニューなどを消したPDFの表示は公開するPDFファイル側で表示しない設定をしないといけないようです。
もし公開するPDFファイルをご自身で作られているのであれば、PDF InfoMakerというフリーソフトでメニュー表示などの設定を変えられます。このソフトはVectorで公開されてます。
一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

但し、他の方が作られているPDFなどは著作権などに引っ掛かる場合がありますのでご注意ください。

返信

manamana
2009/08/05 7:57:20 #

青葉台ヒルさん、情報ありがとうございます。

前回は、F8ボタンでメニューのON/OFFという説明でOKでした。
しかし、PDF InfoMaker で処理しておけばその必要もありませんね。
※オリジナルの改変と言われればそんな気もしますが…

その他、1ページ目を画像化してしまうという方法も提案されました。
サムネイルは欲しいので、Acrobat SDK を使って実現できました。

PDFは十分に普及しているので、あること前提のサイトを構築中です。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter