Marathon Mouse M705

by manamana 25. 8月 2009 08:12

先日、ロジクールのマウスがチャタリングを起こして困っているという話をしました。
ダメ元で分解掃除をしたところ少し改善された様子で、今しばらく使えそうな感じです。
※OMRON 製のマイクロスイッチに空気を吹き付けただけですけどね

それからしばらくして、 ロジクールから Anywhere Mouse というシリーズが発表されました。
Darakfield なる技術で、ガラスの上でもマウスとして動作するすごい奴です。
「おぉ!」と思った人も多いのではないでしょうか?

先ほど、本田雅一氏の記事に目を通していました。
ロジクールの新モバイルマウス、Anywhere Mouse M905の実力 (PC Watch)

記事の中で私が注目したのは、Anywhere Mouse ではなく Marathon Mouse でした。
Marathon Mouse M705 は、VX Revolution と類似した形状であり、
単3x2 で3年動作するという長寿命が売りです。 

VX Revolution は 単3x1 で二ヶ月ほどしか保たず、頻繁に電池交換するイメージです(※eneloop 使用)
寿命が一気に数倍延びるというのは、革新的な秘密があると思いますが、今のところ謎です。
しかし、このスペックが本当なら Marathon Mouse 大本命です。

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter