W-ZERO3のUSB給電

by manamana 23. 6月 2009 10:51

ここ数日間は外出していましたが、その時の失敗談です。

今回はWin7(x64)化した hp 2710p と、WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]がお供でした。 
外出先でインターネットが使えないとき、PHSは頼りになります。
今回もいざ使おうと思ったのですが・・・

W-ZERO3 はUSB給電に対応していますが、それにはドライバーのインストールが必要です。
しかし、Win7 の場合、インストールにはインターネット環境が必要だったのです。
「でも、給電はできるかな?」と軽く考えたのが間違いの元で、一夜明けるとバッテリーが空になっていました...orz

こうなるとモデム接続なんてレベルじゃなく、電話すらできません。致命的です。
インターネットは、無料のアクセスポイントなりを利用すればなんとかなりますが、
電話が使えないのは久しぶりで、相当慌てました。
まぁ、結局、諦めたわけですが・・・

やはり、何事も事前に設定しておくことが重要です。
Active Sync 関係は標準で備わっているに違いないと勝手に思いこんでいたのが敗因です。 
今後は気をつけなければと誓いました。

帰宅後、W-ZERO3を充電して通信環境は回復しました。
ついでにモデム接続の設定をしようとしたのですが、
(64 bit Windowsには対応しておりません)という事実に今頃気づかされました。
SHARP様、64bit 環境のサポートをお願いします。

それではと、XP Mode を利用してみたところ、見事に W-ZERO3 がモデムで動作しました。
すごいよ XP Mode!

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter