Access 2013 と Access Data Projects(=adp)

by manamana 22. 2月 2013 19:00

そうでした、Access 2013 からは adp ファイルは開けないのでした...orz

SQL Server のフロントエンドとして Access を使っていた人は困っています。
Access の操作性が良すぎて、 SQL Server Management Studio を避けていたのに…残念

対処法を調べてみました。

Changes in Access 2013 (MSDN)

ODBC を使ってリンクしろ? テーブルデザインを Access でやりたいです。
.Net に移行しろ? 工数がかかりすぎます。
何の問題解決にもなりませんねww

MS は mdb を捨てて SQL Server にするとか言ってたと記憶しているけど、
新形式の accdb を押しているのかな~ 使っていないけど、調査は必要だね…

ACCDB ファイル形式と MDB ファイル形式の相違点 (MS)

SQL Server に以降移行済ですが、たま~に Access 仕事が来ます。
adp が使えない理由を説明するのが面倒です。
Access 2010で乗り切るか、作り直すか … 今回は前者で提案しよう。 

Tags:

Development

コメント (1) -

きんのすけ
2013/03/21 14:18:46 #

私も悩んでいます

結局どうされるのですか?

MDB-DAO-ODBC

に戻すのですか?

VB.NETだと
FORMは作り直し
DOCMD使えないので書き直し
REPORT もクリスタルレポート?
えとせとら

マイクロソフトはほんっと無責任。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter