PowerGUIのメニューが消えた…

by manamana 25. 6月 2013 04:00

PowerShellの開発に欠かせない PowerGUI ですが、なぜかメニューが消えてしまいました。

 

先日の電源トラブルが原因なのか、バージョンアップが原因なのかよくわかりません。
再インストールもやってみましたがメニューは復活しなかったのでちょっと調べてみました。

PowerGUI のメニューを制御しているのは以下のファイルです。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Quest Software\PowerGUI\BarManagerLayoutFile.xml

何かの理由でこの BarManagerLayoutFile.xml が壊れてしまい、結果としてメニューが消えてしまったようです。
この場合、 BarManagerLayoutFile.xml を削除してから PowerGUI を起動すればメニューが初期化されます。

このような状態になるのは稀でしょうが、とりあえずメモメモ。

Tags:

PowerShell

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter