見捨てられる IE6

by manamana 30. 1月 2010 14:36

Google DocsとGoogle Sitesが3月からIE6のサポートを停止 (TechCrunch)

このところ立て続けに大規模な攻撃対象になっている IE6 ですが、Google は IE6 の締め出しを決定したようです。
IE6 の公開は 2001/8/27 ということで、IT業界では長寿命ですが、そろそろ限界というところでしょう。

CSS への対応具合、国際化ドメイン名(=IDN)未対応、数々の脆弱性・・・
他の優れたブラウザが存在する今、IE6 を使い続ける理由は殆どありません。
「困っていないから乗り換えない」 という認識は止めた方が良いでしょう。
最近のウィルスは静かに進入してきますよ~   

先日、当ブログを IE6 で見てみたら・・・思いっきりレイアウトがずれていました。
CSS を編集して調節をしているうちに float では吸収されないレイアウトになっていた様です。
少なくとも半年はずれずれ状態で世間に晒していたとは...orz

とりあえず修正しておきました。

Tags:

その他の IT 系

コメント (1) -

Vigneto
2010/02/01 17:52:06 #

米GoogleがInternet Explorer(IE)6のサポート終了の方向へ動いている。まず「Google Docs」と「Google Sites」におけるIE6のサポートを3月1日から段階的に終了していく方針であることを、1月29日に明らかにした。
internet.watch.impress.co.jp/.../...01_346275.html

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter