Microsoftの製品ワースト10

by manamana 16. 11月 2009 08:25

Slashdot.jp の記事にエントリーされていました。

 1. Windows Me
 2. Clippy
 3. Vista Capable
 4. Windows Vista
 5. ActiveX
 6. Bob
 7. Zune
 8. Windows 95
 9. Internet Explorer 5
10. MS-DOS 4.0

この中で選べと言われると、私も Windows Me になります。
まともにセットアップ出来なかった思い出が・・・あれは半完成品だった気がします。

Clippy は、Office に付いてきたアシスタントのキャラクターです。
日本ではイルカのカイル君冴子先生が有名ですね。
口語調でも質問可能で画期的だと思ったのですが、世間的には要らない子だった様です。
今だとガジェットに丁度良い気がするのですが・・・

Bob は見たこともないのですが、海外では頑張っていた様子です。
GUI の黎明期には各社色々やっていましたね~

Windows 95 もワースト入りとはちょっと意外でした。 

個人的に MS の失敗作を上げろと言われたら、.Net Framework 1.x を挙げたいです。
MS は開発環境をリセットすることがままありますが、.Net Framework 1.x もその一つじゃないかと・・・ 

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter