30,000km 達成

by manamana 30. 11月 2008 21:25

愛車の走行距離が3万km直前だったのでドライブに行ってきました。
何故か中禅寺湖。

高速道路中心だと味気ないので、渡瀬渓谷線沿いのR122を選択し北上。
さすがに紅葉は終わり枯れ葉が舞うちょっと寂しい感じになっていました。
足尾を超えて中禅寺湖の方へ向かうと日足トンネルがあります。
日足トンネルの旧道は、細尾峠というマニア受けする峠道なんですが、
今回はここを通ろうと・・・あ、閉鎖されている・・・
冬を目前にした閉鎖なのか、恒久的な閉鎖なのか、走行できませんでした。

中禅寺湖への坂道、いろは坂は紅葉シーズンには渋滞で有名です。
しかし今日は雪がちらつく天気で、気温は1℃。都内なら真冬の状態です。
観光客もあまり見かけませんでした。

というような感じで気づいてみれば3万キロ達成!
本当はもっと早く達成する予定でしたが、ガソリン高騰で活躍の機会が半減。
それでもキリ番というのは嬉しくなるから不思議ですね。

Tags:

コメント (1) -

muku
2008/12/02 9:18:52 #

車ネタということで。

私も週1で運転してますよ。
テニススクールまで・・・ 決まった道だけ・・・
これから週2で運転しますよ。テニススクールまで・・・

先日雨降っててワイパー動かすのに苦労しましたよ。
明日は夜運転するからライトつけるのにドキドキですよ。
なぜならば新車になったから。クスクス

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter