Android にも Dock が欲しい

by manamana 23. 6月 2010 11:34

スマートフォンの争いは iPhone vs Android の形になりつつありますす。
Android が急速に普及しつつあるとの記事も見かけますが、
iPhone4 の人気でもわかるように、暫くは iPhone の天下が続くでしょう。

本体の機能は iPhone に追いついたと言える Android ですが、周辺機器の充実さが欠けています。
家電売り場を見ればわかりますが、iPod/iPhone 用デバイスは選択に困るほどです。

iPhone の周辺機器の普及には Dockコネクターの存在が大きいです。
Dock コネクターには、USB、FireWire、音声、ビデオ等が含まれているので応用が利きます。

参考: Doc Connector (iPod Linux)

そこで、Android 端末で「共通」に使える拡張コネクター ・・・ Dock 的なものを希望します。
できれば iPhone の Dock と同じ規格であれば、スピーカーなんかすぐに使えるのにな~
※パテント的に無理っぽいけど

とにかく「共通」が重要です。是非お願いします。

 

Tags:

その他の IT 系

コメント (1) -

manamana
2010/07/13 17:32:40 #

このところ明らかにSEO目的のコメントが増えているけど、記事に則した内容なら納得できます。 たぶん読んではいないだろうけど、私もAndroidに投票しますよ。
MSに年貢を納めている身としてはWindows Phoneにも期待しているけど、動きが遅すぎます。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter