AuthenTec 指紋認証の罠

by manamana 23. 10月 2009 16:01

皆さんは生体(=指紋)認証デバイスを有効活用しているでしょうか?

Win7 RC の時は色々な機能をテストしていたので一通り動かしたつもりですが、
RTM 版にしてからすっかり保守的になっていました・・・
「指紋の登録でもするか~」とコントロールパネルから生体認証デバイスを呼び出して登録を開始すると、設定画面でハング...orz

  ※直後にハング

hp 2710p の生体認証デバイスは、AuthenTec AES2501A になります。
どうやら型落ちらしく、ホームページには AES2501B の説明しかありませんが、まぁ似たようなものでしょう。
ドライバーを探してみると、32bit版/64bit版が見つかりました。

64bit 版のドライバーをインストールし直してみると無事にデバイスは動き始めました。
しかし、このドライバーはβ版と明記しています。 
正式版であるはずの Windows Update からのドライバーではハングするけど、β版のドライバーでは正しく動く・・・
ちょいと納得できないですが、とりあえず解決です。


追記:(2009/12/18)
ドライバーのリンクが切れています・・・なにか不具合でもあったのかも?
サイトには、OEM先にしかサポートしないよ~とかあるのでそれが原因かも?
 

Tags:

Windows 7

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter