HDD不足

by manamana 11. 10月 2009 13:12

録画に失敗していると思ったら、残り容量不足でした...orz

いつもなら、クール毎にDVDに退避させているのですが、ここの所忙しくてさぼっていました。
いつか来ると分かっていても、失敗するまで気づかないものですね・・・てことで、慌ててDVD焼きに走っています。

2TBのHDDが1.5万を切る時代になっています。
DVDの場合、100枚で 450GB 記録できるとして 3400円に相当します。
高品質のDVDメディアだとそれくらいで売られているわけなので、ビット単価としては同じくらいになったわけです。
生ファイルで保存する人達はDVDに見切りを付けつつあるかもしれません。

といっても、これは 3.5ich-HDD のお話で、保存には(サイズ的に)ちょっと抵抗があります。
2.5ich-HDD のビット単価が DVD 並になれば、記録メディアとしての DVD は終わりを迎えそうです。

 

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter