IDE の SSD 4

by manamana 2. 7月 2009 17:32

hp 2710p に合う SSD がついに発売です。

グリーンハウス、容量16~128GBの1.8/2.5インチIDE SSD (PC Watch) 

1.8ich IDE ZIFコネクター、128GB モデルの予想価格が 38.800円前後・・・
最新のSSDと比べれば大したことはありませんが、IDE-HDDと比べれば十分高速です。

Win7 が出るまでにはSSD化を考えてましたが、 この夏は記憶を無くしそうです。 

Tags:

その他の IT 系

コメント (6) -

万華
2009/07/03 17:04:13 #

ついに来たかという感じですね。
ウチの 2710p は売却して、2.5 インチ HDD が使える ThinkPad X61 Tablet に乗り換えちゃいました....

返信

manamana
2009/07/03 17:59:32 #

万華さん、こんにちは。
ThinkPad X61 Tablet!! 羨ましいです。やっぱりCPUが高速だと快適でしょうか? よろしければ感想をお知らせください。
先日教えていただいたHDDといい、今回のSSDといい、この夏は小物に心が動いています。

返信

万華
2009/07/07 16:20:58 #

CPU は L7500 なので、処理速度は少し高速化したかなといった程度ですが、HDD が高速化したのでやっぱりレスポンスは良くなりました。
解像度は WXGA から XGA に低下しましたけど、ペンと指が両方使えるマルチタッチモデルなので、ちょっとそこ押したいというときはペンを出さずに押せるので便利になりました。
ちなみに、新品で6万円代でした....

返信

manamana
2009/07/07 21:35:08 #

何と! X61 Tablet が6万円台!? それは記憶を無くしそうです…
SATAのHDDだと、いろいろ楽しめそうですね。う~ん。

ThinkPad といえば、私はバタフライモデルを持っています。701Cです。
あの時も特売品を見つけて記憶を無くしました(笑

2710pを使っている身としては、指入力は不要と強がりたい所ですが、
精密な操作が要らないならば、指タッチは(たぶん)最強だと思います。
Win7 の影響でタブレットPCも注目されると嬉しいですね。

返信

万華
2009/07/07 22:33:18 #

ぉー!なんと!
ウチにもバラフライありますよ!!!
701CS なので、DSTN 液晶のほうです。。

返信

manamana
2009/07/08 6:45:34 #

これはまた奇遇な!
私の蝶々は、スペースキーが死んでしまいましたが、たぶんまだ動きます。
あのギミックに惚れ込んでしまった人は多かったと思いますが、
今の技術で作り直してくれないかな~

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter