Netbook

by manamana 30. 9月 2008 17:40

Netbook と呼ばれる小型&低価格ノートPCが人気です。
ASUSTeK の Eee PC が始まりだと思いますが、
Intel が Atom CPU を出してからブームになった感じです。
日本でも東芝が参戦しました。まだしばらくブームは続きそうです。

今日は時間が出来たので、ヨドバシカメラでじっくりと触ってきました。
初期の Eee PC は、速度も遅く、おもちゃという感じでしたが、
最近のモデルはどれも普通に動くようになっていてビックリです。
なるほど、これなら人気になるわけです。

個人的に気に入ったのは HP の Mini-Note です。
全体的な質感が飛び抜けています。
なによりもキーボードが Netbook とは思えない程の出来です。
※ただし、Mini-Note の CPU は VIP 製で、能力的には劣る様です。

Atom 版 HP Mini-Note が出たら記憶を失いそうです。

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter