Tablet PC 2

by manamana 22. 12月 2008 17:22

先日 hp compaq 2710p を入手したので、土日はセットアップに勤しみました。
予め TrueImage 10 にて出荷時 HDD のバックアップを取ってあるので、
何をしても恐れることはありません。

2710p の HDD は、1.8インチの 80GB です。
私の使い方だともう少し容量があると嬉しいのですが、運用でカバーできる範囲です。
いつか SSD に交換するまで保てば良いと思っています。

2710p はビジネス用のモデルだけあって、おまけソフトの類は皆無ですが、
バックアップやらの機能強化はされています。
しかし、これが HDD を7GBほど浪費する代物なので削除。
hp のサポート用ツール類もことごとく削除。
パーティションサイズを変更するツールを用いて、いつものように C: D: を構築。
D: のサイズは 10GB で我慢しておこう…
SD スロットに手持ちの 8GB を入れ仮想ドライブソフトを使えば、DVD再生もOK。
ちょっとした開発も可能なモバイルPCが出来上がりました。

Tablet PC というのは初体験ですが、寝床PCとしても活躍できます。
普段使っているPC環境をそのまま持ち込めるのはやはり楽ちんです。
スクロール用のボタンがあれば便利だと思いましたが、
新型の 2730p には装備されていますね…やはり考えることは同じです。
格安で入手した 2710p なので贅沢を望むのは間違いです。
しっかり働いてもらいます。

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter