すれちがい通信2

by manamana 22. 9月 2009 13:33

誰が言い始めたのか知りませんが、世間は 「シルバーウィーク」 です。
その影響でしょうか、ここ2日、連続してDQ9のお客さん(=すれちがい通信)が来ました。

私の場合、LV50位のパーティで気ままにやっていますが、
昨日のお客さんが渡してくれた宝の地図はLV85のものでして、試しに潜ってみました
結果: 全滅
世界には見たことのない強敵がうようよしている状況をを実感しました(笑

DQ9攻略のサイトなど見てみると、非常に細かな情報が記載されています。
秘密の手段でデータを入手している都市か思えません。 
そんなことが出来る人は結構居る様子で、DQ9の改ざんデータが広く流布しているとか・・・
ゲーム端末も、セキュリティに注意しなければならない時代になったのかな?

DQ9の終わりはまったくみえません。LV99など不可能に思えます。
噂の地図を求めに、ルイーダの酒場に繰り出だすのも時間の問題です。

追記:
本日午後、はじめてDSを持って買い物に行きました。
部屋に戻ってみると、お客様が一人、なんと! 噂の 「まさゆきの地図」 を渡してくれました。
頑張って地下15階まで潜ってみると、本当にメタルキングしか出てきません!! 感動です。
ゲームバランス的にはどうかと思う訳ですが、本編はとっくに終わっているので、これもありかな?

 

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter