イー・モバイルの通信制限

by manamana 21. 7月 2009 12:38

イー・モバイルは、月間で300GB(約25億パケット)を超える利用者に対して、通信速度を制限すると発表しました。
イー・モバイルは、WiMAX対抗で、高速規格を打ち出したばかりですが、こうした制限はいつかは来ると思っていました。
きっと中の人たちはギリギリの運用をしているのだと予想します。

月間300GBというのが妥当かどうかは判断しにくい部分が多いです。
おそらく、P2Pでファイル交換を多用しているユーザーへの対応だと思いますが、
私も、リモートデスクトップを多用している身なので、下手をすると引っかかる可能性があります。
今度自分のパケット数を調べてみなければ・・・

無線通信はどうしても帯域の問題が出てきます。
WiMAX や次世代PHSなど、高速性を謳うサービスが増えていますが、通信制限もセットになるとちょっと萎えます。
通信制限を極力起こさない無線サービスが勝利者になる気がしますが、どうでしょうか? 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter