無線LANと電子レンジ

by manamana 21. 4月 2009 00:21

夕方になると無線LANの調子が悪くなる時は、電子レンジとの干渉が原因かもしれません。
私の場合、無線LANでリモートデスクトップを呼び出していたりするので、干渉が目に見えます(笑

近所の方が新しい電子レンジを購入したかは不明ですが、ここ数日、急に調子が悪くなりました。
電レンジの干渉を疑い、使用周波数を変更したところ(心持ちですが)低減した感じです。

IEEE802.11a を使いたいところですが、親機がフロアをまたいでいるのでちょっと苦しい・・・
IEEE802.11n のMIMOなら大丈夫なのかかも?

長らくドラフト状態だった IEEE802.11n ですが、今年はさすがに策定完了の見通しです。
その頃には各メーカーが強力な新製品を出してくると予想して、じっと我慢です。

我が家の無線LAN親機ですが、発熱が厳しいためか、外側が黄色く変色しています。
あと半年は、何とか無事に動いてください。

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter