綴り間違い

by manamana 10. 11月 2008 17:21

OfficeLink のサイトを見た友人が指摘してくれました。
「OffceLink は綴り間違い?」・・・はいそうです。間違えました。
サイトは修正したけど、配布物は数カ所ミスってます。

最近のMS製品では英単語のスペルミスを赤線で指摘してくれます。
しかし OfficeLink という単語はないので赤線の表示されています。
それを無視していたためこのような結果になってしまいました。

どうすれば良かったかと言えば、ユーザ辞書への単語登録です。
これを面倒がらずにやっておけばこのようなミスを防げたのに~

Tags:

OfficeLink

コメント (2) -

muku
2008/11/10 18:10:25 #

ぼくは先日、
MicrosoftをMicrsoftと入力して
ありとあらゆるお客さんに配ろうとしたよ。
危険だよ。
むしろ恥ずかしいよ。

「まいくろそふと」と入力して変換すれば
勝手に「Microsoft」になってくれるのに、
その時だけ頑張っちゃったんだろうね。

人間誰しも間違いはあるよ。まなまなさん。

くふふ

返信

manamana
2008/11/10 18:55:25 #

私は以前 RICOH を RICHO と書いて出荷してしまいました。
20年以上前のお話です。

RICOH さん御免なさい。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter