部品交換

by manamana 5. 1月 2009 06:10

去年Hyper-V 化したおかげでお役ご免となったサーバーから部品の引っ越しをしました。
MO ドライブと、DDR PC-3200 1GBx2 のメモリーです。
XPマシンの FDD が調子が悪いのでMOに交換し、ついでに4GB化してみました。

XPマシンはソケット939時代の代物でして、最大4GBまで対応しています。
しかしながら、BIOS上では 3327MB しか認識してくれません。
システムのプロパティでは 3.25GB と表示されます。
4GB にしたところで OS が認識できないと知っていましたが、ちょっと損した気分です。
でもこれで、手持ちPCのメモリーソケットが全て埋まりました。ちょっと満足ですSmile  

追記:
サーバーに刺さっていた1000BASEのカードもXPマシンに移植したのでした。
HUBのLED色が統一されて良い感じです。 

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter