super-goo.com の洗礼?

by manamana 7. 5月 2009 16:20

今日は午後から異常なアクセスが発生しています。調べてみると、super-goo.com からの検索ロボットでした。
断続的にアクセスを繰り返し、いったい何を探っているやら・・・
そんなに悪さをしている様子はありませんが、ずっと居座られるのもいやな感じです。

日本の検索ロボットは、著作権の関係もあって、サーバーが国内で稼動しているのは少ないそうで、
super-goo.com も香港に設置されているようです。
検索エンジンとロボットは、Web技術の基本なんですが、日本はすっかり立ち遅れてしまいました。
困ったものです。

時々、日本製検索エンジンのニュースが流れてきますが、super-goo.com はその一つなんでしょうか?
しかし、粘着過ぎるのはどうかと思います。

Tags:

Server

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter