table -> div & CSS

by manamana 17. 10月 2008 16:20

先日紹介したホムつく講座ですが、それに従いHPの一部を改変中です。

レイアウトを div と CSS で行うというのは難しそうですが、慣れると楽ですね。
ツールを使っていると、スタイルを簡単に追加できてしまいますが、
CSSにまとめておいた方が、キャッシュとか効いて高速に動くことが期待できます。

HP 作りに使用しているのは Expression Web ですが、
素直に使うと、h1-h6 といった headline タグが出てきません。
table に対する編集機能は充実しているので、table を使うのが自然だと思えます。
私も htlm は久しぶりで table を使って色々やっていたのですが、
ブラウザによる非互換とか調べているうちに、基本できていないとわかりました・・・
※float 属性とか知らなかった 

できるだけ table を使わない方向で編集してみようと思います。 

Tags:

Development

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter