ワイド化された Let'snote

by manamana 29. 9月 2009 19:07

Let'snote を擁する Panasonic は、Netbook になびかない唯一のメーカーな感じですが、
Windows 7 の発売に合わせて新モデルを投入してきました。
従来のメインモデル W/T シリーズを廃止して、 ワイド画面化された S/N シリーズの登場です。

http://panasonic.jp/pc/

長時間&丈夫が売りの Let'snote に 「高性能」 を加え、正面から Netbook に対抗している感じです。
2.53GHz & 16時間駆動というのは、ビックリする値です。
※フラッグシップモデルであるはずの F シリーズよりも高性能なのは、F が間に合わなかったからでしょうか?
WiMAX も標準装備・・・本気だ。

そしてなによりも、ワイド化された画面が目立ちます。
頑なに 4:3 画面を通してきた Let'snote ですが(※F は例外)、今や 4:3 画面は絶滅危惧種。
ビジネスでは必須の各種プロジェクターも、ワイド画面対応が当たり前になってきました。
シリーズの名前も変わったことだし、良い判断だと思います。 

私が Let'snote ユーザーだったのは、光学式トラックボール採用の AL-N2 の頃です。
相当に使い込みましたが、今でも電源を入れると動く丈夫さはさすがです。

世間ではあまり評判が良くないみたいですが、 ハンドル付きの F がお気に入りだったりします。
来年の春には高性能化された F が出てくると予想しつつ、新型 Let'snote を眺める事にします。
そうそう、カーソルキーを独立型にして欲しいな~

追記:
マイレッツ倶楽部モデルだと、CPU に Core 2 Duo SP9600(2.53GHz)、液晶に WXGA+(1440x900)が選べました。
これなら十分な性能を発揮してくれそうです。
あまり宣伝していないところをみると、やはり人気がないのでしょうか?
 

Tags:

その他の IT 系

Pingbacks and trackbacks (1)+

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter