WILLCOM CORE XGP

by manamana 28. 9月 2009 21:50

色々と危ない情報も流れている WILLCOM ですが、次世代PHS=CORE XGP の一般募集が始まっています。

「WILLCOM CORE XGP」のサービス開始について (WILLCOM)

23区内なら大丈夫かと思っていましたが、残念ながらサービス外でした...orz
しかし、応募だけはしておいた方が良いのだろうか? ・・・悩ましい。

WILLCOM が主張するように、安定した速度を得るにはマイクロセルは有利です。
現在のPHSと同じサービスエリアが確保できるなら、十分 WiMAX に対抗できると思っています。
でも、具体的な計画が出てこない感じです・・・やはり資金不足なのでしょうか?

がんばれ WILLCOM 

Tags:

その他の IT 系

コメント (2) -

万華
2009/09/29 13:58:49 #

ちょうどいま住んでいるところがエリア内だったので、とりあえず申し込んでみました。
ほとんど山手線の内側で、しかも中央線で区切った南半分とエリアが極小ですから実際に住んでいる人はかなり限られそうですね。
UQ WiMAXも持ってたりするんですが、こちらは少し屋内に入るととたんに通信が不安定になったりするので、窓際とか電波の入りが良い場所じゃないと実用に耐えなかったりします。
XGPは募集数から考えて抽選になりそうですけれど、どうなることやら・・・。

返信

manamana
2009/09/29 19:06:49 #

万華さん、お久しぶりです。
UQ WiMAX はまだちょっと実用の域じゃないというレポートありがとうございます。私の知り合いも似たような事を話していました。
今回の応募に関しては、エリア外になってしまうので、応募を諦めました。冬にはZERO3の2年縛りが終わるので、その頃に出てくるであろう端末モデルに期待しておきます。
XGPやWiMAXが本当に身近になるのはもうちょっとかかりそうですね。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter