WILLCOM 破綻...orz

by manamana 18. 2月 2010 23:12

遂にこの日が来てしまいました・・・サービス開始以来のユーザーなので悲しいです。

ウィルコム、会社更生法申請 新スポンサーの下で再スタート (ASCII.jp)

名物社長の喜久川氏が去り、色々な迷走が見えていただけに覚悟はしていました。
期待の HYBRID W-ZERO3 も会社の状態を考えると・・・という人も多かったでしょう。

PHSの音声品質は今でもトップレベルです。波の出力が小さいところに魅力を感じる人も多いと思います。
しかし、サービス開始時は他社を圧倒していた通信速度ですが、今では時代遅れとなりました。 
IT業界は性能のインフレが激しいので、波に乗り遅れると取り返しがつきません。
期待の次世代PHS(=GXP)の活躍をみることなく、この様な結果になってしまいました。

サービスは維持するとの事ですが、社員削減による質の低下は防げないでしょう。
早めに方針を決めて、良い方向に向かって欲しいところです。

GXP はソフトバンクが手に入れる感じですね。
電波の取り合いでは負けたソフトバンクですが、結果的には総取りになりそうです。
孫さん、波に乗ってるな~ 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter