Tablet PC 7

by manamana 7. 1月 2009 19:25

hp 2710p の場合、インストール時に 32bit, 64bit の選択が可能です。
一旦インストールしてしまうと再度の選択出来ませんが、hp 社は良心的ですね。
※HD のイメージをバックアップしているので開梱時の状態に戻せますけど

現状 32bit で運用していますが、その理由は 「ワンセグとかやるかも~」 というものでした。
地デジチューナーで 64bit 対応したものは殆どない現状なのでワンセグもそうだろうと思っていましたが、
バッファーローのワンセグチューナーが64bit 対応であると知ったときはちょっと驚きました。
メモリーも4GBにしたことだし、Vista x64 にするのも悪くないかもしれません。

米国では 64bit Vista の導入が進んでいる との事ですが、
日本の場合、周辺機器の対応の遅れが普及にブレーキをかけている感じがします。
特にマルチメディア関係の対応が遅れているのが致命的かなと・・・
注目される分野なので早急な対応が期待されます。
もしかすると、ゲーム分野も対応も遅れているでしょうか?
DTP, DTM といった分野もメモリー食いなので 64bit 化は有効なはずです。
そのうち 「64bit 専用タイトル」 が出てくる事でしょう。 

個人のPCが64bit・・・すごい時代です 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter