Hyper-V 2

by manamana 29. 9月 2008 18:29

諸般の事情で台所の隅に設置していた ADC を仮想化しました。
CPUの世代が違うので比べるのは無意味ですが、
仮想化した環境の方が数段快適です。

・バックアップが楽
・運用に柔軟性が出る
・省エネだ
・油汚れが付かない(笑

速度を追求する環境には向かないと思いますが、
Hyper-V はとても実用になると実感しました。 
まだ試していない人は使ってみるべきでしょう。

Hyper-V でのトラブル:
仮想ネットワークマネージャにて、外部接続のNICをブリッジ構成にしていた場合、
そのブリッジを削除してしまうと(当然ながら)接続が切れる。
その後、空いたNICを指定しても「既にバインドされている」と出てくる。
これは、ブリッジで使っていたNICの設定が残っているためである。
ブリッジを削除する前に、ブリッジ対象のNICのチェックを外してから削除すれば良い。

これを契機に、DDS によるバックアップも終了させます。
今までご苦労さん。

Tags:

Hyper-V

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter