Alcohol 52% と Windows 7 再挑戦

by manamana 23. 10月 2009 12:47

Alcohol 52% ほどの有名ソフトが Win7 に未対応のままというのが不思議だったので調べてみました。

・・・対応していた

前回の記事は、RC 版で動いていたセットアップファイルをそのまま使ったところ動かなかったというものでした。
言い訳をすれば、Version: 1.9.8.7612、Release date: 04/24/2009 という表記がされていて、
RC 版のテスト時と同じファイルだと思ったからです。

ところが、現在ネットに上げられているセットアップファイルを見てみると、  

 
 
デジタル署名のタイムスタンプが 2009/8/7 になっています・・・あれ?
インストールをしてみると、普通に動きました。
バージョンの表記/更新日も変更してくれていれば~とは思いましたが、動いたから良しとしましょう。 
 
 
 
 
 
Alcohol 52% の仮想ドライブは BD-ROM と表記されます。Blu-ray ドライブのエミュレーションができるのです。
しかし、Blu-ray は持っていません。 まぁ、hp 2710p では能力不足で再生出来ないでしょうけど・・・
 
教訓: ファイルバージョンだけで判断するな
 

Tags:

Windows 7

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter