Googleマップの路線図

by manamana 6. 4月 2009 12:33

Googleマップに、いつの間にか地下鉄の路線図機能が追加されていました。
地上の路線図に比べ地下鉄路線図は分かりにくいと思っていましたがこれで解決です。



Googleマップが登場した時は、Ajax の先鞭としても、大変な衝撃でした。
Googleマップの成功が、地図会社の再編成を促したのは間違いないところでしょう。

Googleマップの不満点は、新しい道路への対応が遅いことです。
例えば、昨年末に開通した北関東自動車道(真岡~桜川筑西)は反映されていません。
中の人たちは忙しいと思いますが、道路への対応が早いと喜ばれると思います。 

追記: 
4/3からの機能だったみたいです。意外に早く気づいたかも?

追記2:
この記事に対して、「北関東自動車道+路線図」の情報を期待する方が多い様なので、リンク先を提供してみます。
関東自動車道の詳細情報 (高速.jp)
APPLEお出かけ地図

Tags:

その他の IT 系

コメント (1) -

catering krakow
2011/07/28 20:02:08 #

Thank you for another great article. Where else could anyone get that kind of information in such a perfect way of writing? I have a presentation next week, and I am on the look for such information.

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter