蒸気機関車を目撃

by manamana 27. 9月 2008 22:27

今日は気分転換に益子に行ってきました。
ラーメン用の器が欠けてしまったので補填するためでもあります。

常磐道を谷和原ICで降りてR294を北に行けば益子です。
平行して関東常総線と真岡鐵道が走っているのですが、
途中で蒸気機関車を目撃してビックリししました。 

帰宅してから調べてみると確かに運転しています
機関車には子供の頃に明治村で乗った位です。
毎日の営業ではないにしても、週末はほぼ運転しているとはすばらしい。
機会があれば乗ってみたいと思いました。

ラーメン用の器は無事に入手しました。
益子焼は柔らかい感じがして好きなんですが、
物理的にも柔らかくて、扱いが悪いと欠けてしまいます。
気をつけねば~

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter