祝 Vista SP2

by manamana 21. 10月 2009 09:28

昨日の Vista SP2 へのアップデートは無事に終了しました。
インストール処理に5時間、再起動に1時間ほどかかりましたが・・・とにかく終了しました。

感想: 体感速度が向上した

私の場合、余分なGUI効果はOFFにしていますが、それでもサクサク感が上がっています。
Windosw 7 と比べるのは変ですが、対抗できるくらいに軽く動いています。
やれば出来るじゃないか Visa

Vista が嫌われたのは、UAC、互換性の低さ、もっさり感 といった要素の組み合わせだったと思います。
UAC は、セキュリティ重視とはいえ、ちょっとやり過ぎでした。
互換性に関しては SP1 でほぼ解消されていましたが、無印 Vista の悪評は消えませんでした。
もっさり感は、PC のスペック向上と共に解消されて行くはずだったわけですが、無駄が多すぎでした。

本来なら SP2 で全て解消だったのかもしれませんが、Win7 が前倒し発売、しかも好評・・・
すっかり 「いらない子」 扱いされている Vista ですが、個人的には嫌いじゃないです。
無事に SP2 になったことだし、この環境で固定しようと思います。

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter