サーバー絶不調

by manamana 26. 5月 2009 18:39

今日は断続的にサーバーが落ちてしまいました。それも昼間に・・・

今月に入ってから不調の度合いが加速しています。
信頼性モニターの値が2点台に落ちてしまうかもしれません。ボロボロです。

今日は負荷をかける目的で、tyoutube を複数画面開いていた最中に反応がなくなりました。
この手の症状は、経験上、メモリーや電源の不良なのですが、検証が難しいものです。
組み上げてまだ一年未満なんですけどね。

とりあえずの対処

グラフィックスドライバーを更新
   AMDのグラフィックスドライバーは、ちょっとくらい変になっても自分で立ち直りますが、
   Intel G45 ということで、更新してみました。

VPN関連で複雑化していたネットワークのメトリック値を手動で明示 
   直接は関係ないと思いますが、自動メトリックだと繋がりがおかしな気がするので見直しました。
   サポート用に仮想ネットワークカードが数枚あると、トラフィックが錯綜しそうです

まだ夏にもなっていないのに困ったものです。
何か臨時の仕事を探さねば~ 


追記:
帰宅後、ケースを開けてみました。掃除をして部品の装着具合を再確認、特に異常無し。
イベントビューアにメモリーエラーが記録されていたので、やはりメモリーが怪しそうです。
定格運転をしていますが、クロックを落としてみます。 

Tags:

Server

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter