TaskScheduler Event 131 Error

by manamana 18. 11月 2010 10:03

スケジューラに登録されている Windows Backup のタスクが失敗していました…

 

意訳 「バックアップをしようとしたけど、待機中のタスクが100を超えているから止めたよ。タスク減らすか、制限値変えろよ。」
いくら何でも、100もタスクを登録していないと思うけど…

 

アクティブなタスクとは違うのだろうか? 思い当たるといえば、

 

Chrome で沢山ページを開いたまま作業をしていた事です。 Chrome はタブ毎にプロセスが発生するので、

 

こんな感じになり、100プロセスなら完全に超えていたはずです。
タスクじゃなくてプロセスが多すぎたのなら納得できる話ですが…まさか、そんな??

TechNet のライブラリから解決方法は判明しました。 
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Schedule\Configuration 下の
TasksInMemoryQueue キーの値を増やしてやればOKです。

 

 

とりあえず 100 -> 300 にしてみました。増やし過ぎかもww


追記:(2010/11/28)
その後 Windows Backup は順調に動いています。よかった、よかった。

Tags:

Server

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter