Pingサービス

by manamana 14. 2月 2009 12:22

当サイトは特に SEO 対応はしていませんが、
フィードバックの記事がやたら上位になっていたのが気になり、調べてみました。

BlogEngine.NET の管理画面(コントロールパネル)には、"PingServices" というタグがあり、
ここに登録しておけば、ブログの更新情報を素早く検索エンジンに伝えるという仕組みなんですね・・・
恥ずかしながらようやく理解しました。
Ping といえば、ping コマンドしか思いつかなかったし、ICMP は切っているしで無視してました。

BlogEngine.NET の初期設定では、PingService の対象は海外サイトになっているので、
これらを国内の検索エンジン用に変更してみました。
これで少しは目立つかも??

ちょっと前に "リファラー" のチェックボックスを ON にした時も、
一ヶ月ほど経過してからログが貯まり初めたのを見て、機能を理解しました。
BlogEngine.NET には理解していない機能がたくさんあります。
ちゃんと使いこなしていきたいところです。

Tags:

BlogEngine.NET

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter