Windows 7 の Update

by manamana 19. 1月 2009 08:49

Win7 化した LaVie を起動してみると、デバイスドライバーの更新情報がありました。

LaVie の場合、幾つかのデバイスを手動でインストールしています。
今回はそのうちの、ディスプレイと SD カードスロットに対するドライバーがあるとのこと。
どちらも多少不安に思っていただけに 「Win7 やるじゃないか」 と関心しました。

しかし、世の中うまく行くばかりじゃありません。
SD カードに関しては逆に認識しなくなり、XP 用のものに戻してしまいました。
LaVie の場合、Vista 化した時も SD カードで悩まされたので、今回もダメなのかも?
障害報告をして気長に待つとします。

LaVie の SD カードスロットは SDHC には未対応です。
試しに SDHC のカードを刺してみたところ認識 &シャットダウン不能となりました。
SDHC 未対応の製品でも、ドライバーによって SDHC に対応できる機種もあるみたいですが、
残念ながら私の LaVie は何をやっても応えてくれませんでした・・・これはさすがに直らないだろうな~

そういえば最近、SDXC という規格が発表されましたね。
SDHC は短命でしたが、SDXC には長生きしてもらいたいところです。

Tags:

Windows 7

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter