by manamana
16. 2月 2009 22:29
訂正の訂正・・・というか、意味不明です。
"Windows Server バックアップ" が完全バックアップを始めています。
先日、完全バックアップと増分バックアップが TrueImage のそれと異なると書きました。
バックアップの運用を始めて一週間ですが、順調に増分データを作っていました。
しかし、本日のバックアップは「完全」バックアップで、またしてもシステムがハング状態となったのです。
オプションは「常に完全バックアップを実行する」に設定しているので、正しい動きではあります。
しかし、この一週間の増分データは一体何だったんでしょうか?
ヘルプを読み返しましたが、肝心の「パフォーマンス設定の構成...」に関する記述がない~
元々、完全バックアップで運用するつもりだったので、時間が掛かったりするのはOKです。
でも、意図しない動きをは大変困ります。
これは問い合わせをした方がいいのかも?
追記:
先ほどバックアップが終了しました。
現在バックアップ対象となっているドライブC: D: は約250GBほど利用しています。
今回、完全バックアップが二度行われているので、250GB ほど追加で消費されるはず・・・
しかし、HDDの消費量は全体で263GBであり、殆ど増えていません!!
これは、WSB の動作原理が私の理解とは大きく異なっていることを示します。
WSB は、VSSと密接にリンクしています。
VSS はデータそのものの情報というより、データの変更履歴情報といった性格なので、
完全バックアップといっても、驚くほどデータの圧縮がされるのかもしれません。
ちょっと修行してきます。
ef586636-7e3f-4eb1-b66a-8dbde4121bba|0|.0|96d5b379-7e1d-4dac-a6ba-1e50db561b04
Tags:
Server