パソコンも地デジカ!!

by manamana 27. 4月 2010 15:37

WDLC (Windows Digital Lifestyle Consortium) というものがあります。
これは、MS が主催する、デジタルデバイス、デジタルコンテンツを有効利用するための団体です。

この WDLC が、 「パソコンも地デジカ!!」 というキャンペーンを始めました。

サイトを覗いてみると、結構力が入っています。
ちょっと前までは、PCでの地デジ利用を邪魔していた放送局側も協力しているのが興味深いです。
※地デジ完全移行まで1年ちょっとしかないので、やっと重い腰を上げたという感じ? 

最近の地デジ環境は、HDCP非対応のモニターでもSD画質で視聴できたりするとは知りませんでした。
CMカットくらいならサポートされているし、殆どの場合はこれでOKな感じがします。

初めからこれ位の協力体制があったら、地デジの普及も進んだと思いますが・・・最近テレビ見ないし・・・
利用者を蔑ろにしていると後で大変だなと思うのでした。  

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter