アクトビラ

by manamana 19. 12月 2008 00:27

アクトビラが気になっています。

いつの間にやらコンテンツも充実してきていて感心しました。
画質も思ったほど悪くなく・・・というか、十分にきれいです。
インターネット版の有線放送といえますが、既存の枠に収まらない可能性を感じました。

メーカーを超えた共通規格というのも良い点です。
日本の規格というのはオープンを極端に嫌う傾向があるので普及しません。
もうそんなことをやっている時代じゃないと思うのですが、その点でも期待できます。

今の地デジにはあまり期待はしていません。
アナログ波で出来ていたことを制限するとは全く理解不能です。
放送局の方々は何か勘違いをしているとしか思えません。
アクトビラの仕組みは、メーカーによる放送局への反逆なのかもしれません。
※メーカーは B-CAS なんかにも出資していますけどね

ますます混沌としてきた日本の地デジ・・・
そろそろまともな説明をしないとTV文化が崩壊しますよ。

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter