文字化け

by manamana 4. 11月 2008 23:08

Top ページの livedoor ウェブ検索を利用すると文字化けしていました・・・

MS Expression Web で作ると、utf-8 が標準になります。
昔は sjis だったんですけどね~時代は変わりますね。
ちゃんと文字コードを設定しないと文字化けするのは当たり前でした。 

Tags:

その他の IT 系

コメント (7) -

muku
2008/11/05 9:46:29 #

ぼくのコメントがずれるのはまた別なんでしゅかねぇ~

ぼく なんか悪いことしましたかねぇ~

返信

manamana
2008/11/05 10:13:25 #

mukuさん、今日はずれていませんね。
こちらではまだ何もしていません。
どうしてなんでしょう?

返信

manamana
2008/11/05 10:17:00 #

生成されるHTMLを見ても特に不審な点はないです・・・
結構難しいかも~

返信

muku
2008/11/05 13:38:46 #

あじゃぱーーー

Shift+Enterでどないでしゅかねー

てや てや テヤッ
これで平気でしょう。

にゃー

返信

manamana
2008/11/05 13:47:18 #

ありゃま、ダメでした・・・なんでや

返信

manamana
2008/11/05 14:25:44 #

修正できました。
CSS の #comments という部分があるのですが、
それが <div> に対して height=100px の制限をかけていました。
そこを削除することでまともに表示されるようになりました。
たぶん IE6 でテスとしていて気づかなかったのでしょう。

IE6 は <div> の height を無視するのかな?

返信

もに
2008/11/08 17:29:17 #

CSS の IE6 は <div> 表示される不具合が出ていました
とかいたな~

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter