500系のぞみ

by manamana 22. 11月 2008 20:56

大阪に出張中です。

新幹線に乗るときはもっぱら自由席を愛用しています。
今回も行き当たりばったりで東京駅に行ってみると、500系のぞみが待っていました。
500系はJR西日本が開発した車体で、ジェット戦闘機のようなデザインは人気があります。
今回も数人が写真撮影を・・・私も一枚撮りました。

500系の弱点は、先頭車両に入り口が一カ所しかない事だと思います。
乗り降りに時間がかかるのは過密運転の新幹線では許されません。
高コストも災いしてあまり製造されませんでした。
JR東海の車体ならコストダウンもできたと思うので、ちょっと残念です。

Tags:

コメント (1) -

muku
2008/11/25 9:13:47 #

なんかアレですね。
ホームで写真を撮っているあなたの姿が
想像できます。

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter