台風の被害

by manamana 1. 9月 2009 23:38

台風11号の影響で、ベランダのマザーリーフの鉢がひっくり返ってしまいました。

我が家ではマザーリーフの鉢が4つあり、大きいのもは150cmを越えています。
本当なら室内に入れてあげたいところですが、ここまで育つと置く場所が・・・
で、被害が出そうな鉢は隅の方で固定して被害がなかったのですが、
対策をしなかった小さめの鉢が被害にあってしまったのです...orz

やはり手抜きはいけませんね。

マザーリーフの葉は意外にもろく、20枚以上ちぎれてしまいました。
ちょっと痛々しいので写真はなしです。
こんな調子で、ちゃんと花を咲かせる事ができるのでしょうか?

 

Tags:

ガーデニング

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter