蛍光灯の交換

by manamana 11. 2月 2009 18:57

最近部屋が暗いな~と思っていましたが、蛍光灯が切れていました・・・気付けよおれ

引っ越し時に前の人が残していた照明をそのまま使っていますが、
リモコンがあるのにどの照明も反応しなかったり、色々と謎がありました。
蛍光灯にはカバーの外し方が印刷されていて、止まるまで回せとあります。
指示に従い回してもどうしても外れない・・・無理に回すと消灯するし、何か変。

よくみると、丸いカバーの二カ所に突起物があります。
この二つの突起物を押すことによりカバーは簡単に外れたのでした・・・
ここまで30分ほど。

たぶん、前の住人が照明を変更していたのでしょう。
(なぜか台所の引き出しにあった)リモコンは、単純に忘れられていたのかも?
蛍光灯のカバーを外すのに30分かかるとは~偽情報にやられました。

新しい蛍光灯は(当然ですが)明るくて気分が良いです。
失敗はさっさと忘れます。

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter