Google AdSense 広告を貼ってみました

by manamana 25. 4月 2009 11:50

折角 Google AdSense の審査に通ったので、広告を貼り付けてみました。

Google AdSense には沢山の広告レイアウトが存在していますが、
広告ユニットを下部に、リンクユニットを左上にそれぞれ配置しました。
※イメージ広告も左下に配置してみたのですが、目立ち過ぎなので削除しました・・・

AdSense は、ページの内容に合わせた広告を自動的に切り替えるのが特徴です。
試しに過去記事を読み直したところ、なるほど、広告が変化していきます。
うまく広告にマッチしない場合には、公共機関の広告になるのがデフォルトの設定です。
よく考えられたものです。

広告収入で、PCの電気代くらい出てくれると嬉しいな~


追記:
個別の記事を表示するモード(=コメントを入力するモード)で、広告を貼る方法が分かりました。
BlogEngine.NET の post.aspx に対して、AdSense のコードを追加すればOKです。
テーマの変更だけではうまく行かずに、ちょっと悩んでいたのです。
とりあえず、横長のバナー広告を貼ってみました。

Tags:

BlogEngine.NET | その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter