Microsoft Office SharePoint Server 2007

by manamana 16. 3月 2009 14:44

先日 MS 関連のフォーラムに参加し、Microsoft Office SharePoint Server (=MOSS) 2007 を拝見しました。
SharePoint 2003 を評価したことはありましたが、思ったような事が出来なくて削除していました。。
SharePoint 2007 に対してはインストールもせず、放置状態でした。 

SharePoint 2003 は、インストールすると、他のWebサイトと同居できないのが却下の理由だったと記憶しています。
SharePoint 2007 では、その点は改良されてるとの事でした。
それより気になったのは、Excel のドキュメントからオブジェクトを抽出して表示してくれるExcel Web サービスの存在です。
なんだ、そんな便利なものがあったんだ・・・やりたい事が簡単にできるかも?

ということで、MOSS 2007 でのサイト構築が課題になってしまいました。
HPのリニューアルを考えていたので挑戦してみます。 

 

Tags:

Server

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter